読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒロイン 力 × ヒーロー 力

あなたの人生は、あなたが主役。

幸せなお付き合いをするにはこれしかない。

 

自分でも自分が言ったことにびっくりしたことがあってね、

 

前に男の子とごはん行った時のことなんだけど、

 

いろいろお話してて、前の恋愛の話しになって。

 


 

彼「前付き合ってた人が一番長くつづいたかな。」

 

私「へー、なんでその人と別れちゃったの?」

 

彼「受験があったから勉強に集中したくて、、」

 

私「最低だね笑」

 

彼「そだね笑 そのあと後悔してより戻したんだけど、なんとかかんとか

 

 










(ん?)

 

 







(あれ?)

 

 

 









今わたし最低だねって言った?(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




え?うそでしょ?なんでそんなこと言っちゃったんだろ?あれ?ってなって、





なんで自分が彼の別れた理由きいてその言葉がでできたんだろうって、





自分の心を分析した。

その後の話上の空







一瞬のうちにわたしの心で起こったことはこんな感じ。



彼「勉強に集中したくて、、」



え?勉強集中すると別れるなんでイコールになるの?

ちょっと会えないけど、を伝えて待っててもらえばいいんじゃないの?

彼女もどうにもできない理由で悲しかっただろうな。

別れる必要ある?ってもやもやしただろうな。

あー。彼女の気持ちになったらつらくなった。

わたしを自分勝手な理由で悲しませるなんて最低だ!

(自分がその時の元カノになりきっちゃってる。笑)

私「最低だね笑」



ってゆう流れだ。




ほんの1秒、2秒でここまで想像して、


わたしはそんなこと言ったんだよね。







擬似失恋(笑)








もしかしたら、


もうそんなにうまく行ってなかったのかもしれないし、

彼女はそんなに悲しまなかったかもしれないし、




なにもわかんないのに自分の事として考えて想像してそんなこと言ったんだって分かった。











あとはね、自分は



付き合う事を契約だと思ってることに気づいた。




彼の元カノが自分だとこうゆう反応をするんだってことから自分の恋愛に対する考えがわかったからよかった笑







付き合ってるんだから!って

相手を束縛したり、

コントロールしようとするのが、


契約的なお付き合いね。







今日の話しだと、


彼の勉強に集中したいから別れるってゆう


彼の選択を尊重できるのが、


付き合うって事をだと思う。










別れたい理由を言われて、

どうゆうことだ!

裏切られた!


ってなるのは契約のお付き合いで、


その自分が作った勝手な契約を破られた     


と感じるからなんだ。









彼のことが好きなら、



彼を1人の人間として尊重する、


彼の事を信じる、









それができないで、

契約のまま付き合っててもつらいんだぞ!


って自分に言っとく笑

彼氏いないけど笑






相手の事を好きゆう純粋な気持ちを大切にね。











契約的なお付き合いはこれを参考にしたよ↓

http://k-nali.hatenablog.com/entry/2015/08/12/172929







幸せなお付き合いができてないかも(´・ ・`)

って人はこちらから相談してね↓


https://line.me/R/ti/p/%40tqm4705a