ヒロイン 力 × ヒーロー 力

あなたの人生は、あなたが主役。

重い女 ~彼と別れる勇気がない~

 
 
私は昔めちゃくちゃ重い女でした。
 
(その時は自覚なし。)
I'm heavy girl.
 
 
 
 
どのくらい重いかっていうと、
 
 
ボクシング ヘビー級 くらいに、、
 
柔道 100㌔級 くらいに、、
 
世界の重い女100人 6位 くらいに、、
 
 
 
 
 
 
歩いて買い物来たのにキャベツ1玉買っちゃったわー、、 みたいな
 
小銭たまりすぎた財布みたいな、
 
ダイビングする時に海に入るまで酸素ボンベ背負って歩いた事あったんだけど、あれ超重かったわ(笑)
その前に立ち上がることが困難(笑)
 
あとは小学生の低学年のときかな、夏休み冬休み前で全部荷物持って帰んなきゃいけない時。
習字道具に絵の具に画板に体操服に教科書で重いし身動きとれないってゆうのなかった?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話それた。
 
 
 
そのくらい重かった。(笑)
 
 
 
 
LINEの返信2,3日なかったらもっかい送るし、
(これはそうでもないか笑)
 
会ってるときはべーったりくっついて、
(うざすぎ笑)
 
なんで会えないのか納得できないと気づいたら家までいってオートロックを突破し部屋のピンポン押してた、、
(ホラーか)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もーね、
 
 
わたしをみて!
 
look at わたしme.
 
って感じ
 
なんでそんなに重かったのかなーって
かんがえてみると、
 
 
かまってほしくて、
 
さみしくて、
 
 ほんとにわたしのこと好きなのかなって不安で、
 
大事にされてるって感じられてなかったんだよね
 
 
 
こうゆう時ちゃんと自分のこころの真ん中でどう感じているのか、
 
それをまず自分が分かってあげること、
 
 
 
 
 
これがすごく大事で、自分で自分がどう思ってるのかわからないと、
 
彼を攻撃してケンカになったり、我慢し続けたり
ってことになちゃう。(*_*)
 
 
 
 
 
 
そして次は彼に 伝えること
 
あなたの〇〇という行動や態度
(LINEの返事を返さないとか、デートに誘ってくれないとかとか)
 
をされると、
 
 
わたしは自分のこと好きじゃないのかなとか、大事にされてないんじゃないかと
思ってしまって、
 
〇〇というゆう風に感じる。
(悲しい、怒り、さみしいとかとか)
 
という風にわかりやすく伝えるのが大事。
 
 
 
 
 
 
 
ついつい感情でしゃべっちゃゃうし、なんでわかってくれないのって思っちゃうけど、
 
そりゃ伝わらないよね(笑)
 
 
 
ケンカしてもいいと思うし、言ってしまったことはしょうがないから、
 
そのあとにちゃんと自分と向き合って相手とお話する時間をとる。
 
これが大事だね。
 
 
 
お互い大事にされてると感じられてたらケンカなんかしないから。
 
 
 
 
だけどその行動を直すかどうかは彼次第。
 
わたしができるのは伝えるところまでだ。
 
 
 
 
 
 
だから、ちゃんと伝えてもあなたをそんなに何度も悲しませる人はあなたのヒーローじゃないよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで彼から離れられないのか、考えてみたほうがいいね。
 
なにが怖いんだろう。 って
 
なにから逃げてるんだろう。 って
 
 
 
 
 
最後に、、、
 
 
重くなってる自分を責めなくていいよ、
 
重かったら嫌われるかなとか気にしなくていいよ
 
それだけ相手の事想えるのは素敵だよ、
 
その有り余ってるパワーをなにか他の趣味とか仕事とかに分散できたらいいけど
 
できないよね。(笑)
 
 
そんなありきたりなアドバイスもいいけど、
 
もっと自分はなにから逃げて彼のところにいるのか
 
そこに気づけたら彼から離れてもだいじょうぶなあなたになれるから
 
 
あなたは彼がいなくてもひとりで輝けるよ。
 
むしろひとりのほうが輝けるわ。笑
 
 
 
 
あなたは一人でいる強さがある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が重くてつらい(:_;)
彼と別れる勇気がない(:_;)
彼女が重くてつらい(:_;)
 
そんなひとたちの駆け込み寺(´▽`)↓