ヒロイン 力 × ヒーロー 力

あなたの人生は、あなたが主役。

上を見上げたり下を見下ろしたりすると心がきゅうくつになるよ。

 

 

誰かのことすごいなーって思ったり、

あの人ダサいなーって思ったり、

そうゆうこと誰にでもあるよね。

 

 

 

 

 

けどそれが自分の心をきゅうくつにしている原因だったらびっくりじゃない?

 

 

 

 

 

あのね、

誰かのことすごいなーって思うのはすてきなんだけどね、

それが自分より優れてるって感じるからだと心がつらくなちゃうんだよ。

 

例えば、

自分より仕事できるとか、

お金稼いでるとか

人脈あるとか

いい家に住んでるとか

たくさんあるね。

 

 

 

 

けどそれがすごいってだれが決めたの?

 

 

 

 

世間的にそう?

 

 

 

親が言ってた?

 

 

 

テレビの人?

 

 

 

 

 

 

それはね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分 

 

 

だよ。

 

そ、自分。

 

 

 

 

 

その逆も、

 

 

 

誰かのことダサいなーとかそれはダメだろって思うことも

あたり前なようで自分の心をきゅうくつにしてるんだよ。

 

 

 

 

 

例えば、

仕事してないとか

引きこもりとか

友達いないとか

借金あるとか

これもたくさん。

 

 

 

 

 

 

誰が決めたんだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、

 

これも

 

 

 

 

 

 

自分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 結局あれはいいこれはだめとかぜーんぶ自分で決めてるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうだよね(笑)

たしかにそうなんだけど、

 

 

 

あたり前すぎて自分で決めてることに気づいてない

 

だけなんんだよね。

 

 

 

そして自分で思ってるあたり前が、

 

 

 

みんなも同じだと勝手に思ってる。

 

 

 

 

 

 

そんなわけないんだけど気付かない笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで生きてきたなかでできた

 

 

 

 

この当たり前がひとそれぞれで違うわけだ。

 

 

 

 

 

 

自分がすごいって思ってる人をなんとも思わない人もいて、

自分がダサいって思う人をなんとも思わない人もいるわけで、

こんなのはどうでもいいいことなのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

このどうでもいいことのために、

 

 

 

 

 

あの人みたいになりたいって努力したり、

 

 

あの人みたいらないようにってがんばったりするんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、

 

心がきゅうくつになる原因なのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから人のことすごいなーって見上げたり、

 

 

 

 

あの人ダサいなーって見下ろしたり、

 

 

 

 

それ、やめてみよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼロにはならないと思うし、

 

 

 

 

 

すぐにやめれるわけじゃないから、

 

 

 

 

ちょっとずつ、ね。

 

 

 

 

 

line@やってるよ(^.^)↓