
ヒロイン 力 × ヒーロー 力

あなたの人生は、あなたが主役。

幸せなお付き合いをするにはこれしかない。

 

自分でも自分が言ったことにびっくりしたことがあってね、

 

前に男の子とごはん行った時のことなんだけど、

 

いろいろお話してて、前の恋愛の話しになって。

 


 

彼「前付き合ってた人が一番長くつづいたかな。」

 

私「へー、なんでその人と別れちゃったの?」

 

彼「受験があったから勉強に集中したくて、、」

 

私「最低だね笑」

 

彼「そだね笑 そのあと後悔してより戻したんだけど、なんとかかんとか

 

 










(ん?)

 

 







(あれ?)

 

 

 









今わたし最低だねって言った?(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




え?うそでしょ?なんでそんなこと言っちゃったんだろ?あれ?ってなって、





なんで自分が彼の別れた理由きいてその言葉がでできたんだろうって、





自分の心を分析した。

その後の話上の空







一瞬のうちにわたしの心で起こったことはこんな感じ。



彼「勉強に集中したくて、、」



え?勉強集中すると別れるなんでイコールになるの?

ちょっと会えないけど、を伝えて待っててもらえばいいんじゃないの?

彼女もどうにもできない理由で悲しかっただろうな。

別れる必要ある?ってもやもやしただろうな。

あー。彼女の気持ちになったらつらくなった。

わたしを自分勝手な理由で悲しませるなんて最低だ!

(自分がその時の元カノになりきっちゃってる。笑)

私「最低だね笑」



ってゆう流れだ。




ほんの1秒、2秒でここまで想像して、


わたしはそんなこと言ったんだよね。







擬似失恋(笑)








もしかしたら、


もうそんなにうまく行ってなかったのかもしれないし、

彼女はそんなに悲しまなかったかもしれないし、




なにもわかんないのに自分の事として考えて想像してそんなこと言ったんだって分かった。











あとはね、自分は



付き合う事を契約だと思ってることに気づいた。




彼の元カノが自分だとこうゆう反応をするんだってことから自分の恋愛に対する考えがわかったからよかった笑







付き合ってるんだから!って

相手を束縛したり、

コントロールしようとするのが、


契約的なお付き合いね。







今日の話しだと、


彼の勉強に集中したいから別れるってゆう


彼の選択を尊重できるのが、


付き合うって事をだと思う。










別れたい理由を言われて、

どうゆうことだ!

裏切られた!


ってなるのは契約のお付き合いで、


その自分が作った勝手な契約を破られた     


と感じるからなんだ。









彼のことが好きなら、



彼を1人の人間として尊重する、


彼の事を信じる、









それができないで、

契約のまま付き合っててもつらいんだぞ!


って自分に言っとく笑

彼氏いないけど笑






相手の事を好きゆう純粋な気持ちを大切にね。











契約的なお付き合いはこれを参考にしたよ↓

http://k-nali.hatenablog.com/entry/2015/08/12/172929







幸せなお付き合いができてないかも(´・ ・`)

って人はこちらから相談してね↓


https://line.me/R/ti/p/%40tqm4705a






重い女 ~彼と別れる勇気がない~

 
 
私は昔めちゃくちゃ重い女でした。
 
(その時は自覚なし。)
I'm heavy girl.
 
 
 
 
どのくらい重いかっていうと、
 
 
ボクシング ヘビー級 くらいに、、
 
柔道 100㌔級 くらいに、、
 
世界の重い女100人 6位 くらいに、、
 
 
 
 
 
 
歩いて買い物来たのにキャベツ1玉買っちゃったわー、、 みたいな
 
小銭たまりすぎた財布みたいな、
 
ダイビングする時に海に入るまで酸素ボンベ背負って歩いた事あったんだけど、あれ超重かったわ(笑)
その前に立ち上がることが困難(笑)
 
あとは小学生の低学年のときかな、夏休み冬休み前で全部荷物持って帰んなきゃいけない時。
習字道具に絵の具に画板に体操服に教科書で重いし身動きとれないってゆうのなかった?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話それた。
 
 
 
そのくらい重かった。(笑)
 
 
 
 
LINEの返信2,3日なかったらもっかい送るし、
(これはそうでもないか笑)
 
会ってるときはべーったりくっついて、
(うざすぎ笑)
 
なんで会えないのか納得できないと気づいたら家までいってオートロックを突破し部屋のピンポン押してた、、
(ホラーか)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もーね、
 
 
わたしをみて!
 
look at わたしme.
 
って感じ
 
なんでそんなに重かったのかなーって
かんがえてみると、
 
 
かまってほしくて、
 
さみしくて、
 
 ほんとにわたしのこと好きなのかなって不安で、
 
大事にされてるって感じられてなかったんだよね
 
 
 
こうゆう時ちゃんと自分のこころの真ん中でどう感じているのか、
 
それをまず自分が分かってあげること、
 
 
 
 
 
これがすごく大事で、自分で自分がどう思ってるのかわからないと、
 
彼を攻撃してケンカになったり、我慢し続けたり
ってことになちゃう。(*_*)
 
 
 
 
 
 
そして次は彼に 伝えること
 
あなたの〇〇という行動や態度
(LINEの返事を返さないとか、デートに誘ってくれないとかとか)
 
をされると、
 
 
わたしは自分のこと好きじゃないのかなとか、大事にされてないんじゃないかと
思ってしまって、
 
〇〇というゆう風に感じる。
(悲しい、怒り、さみしいとかとか)
 
という風にわかりやすく伝えるのが大事。
 
 
 
 
 
 
 
ついつい感情でしゃべっちゃゃうし、なんでわかってくれないのって思っちゃうけど、
 
そりゃ伝わらないよね(笑)
 
 
 
ケンカしてもいいと思うし、言ってしまったことはしょうがないから、
 
そのあとにちゃんと自分と向き合って相手とお話する時間をとる。
 
これが大事だね。
 
 
 
お互い大事にされてると感じられてたらケンカなんかしないから。
 
 
 
 
だけどその行動を直すかどうかは彼次第。
 
わたしができるのは伝えるところまでだ。
 
 
 
 
 
 
だから、ちゃんと伝えてもあなたをそんなに何度も悲しませる人はあなたのヒーローじゃないよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで彼から離れられないのか、考えてみたほうがいいね。
 
なにが怖いんだろう。 って
 
なにから逃げてるんだろう。 って
 
 
 
 
 
最後に、、、
 
 
重くなってる自分を責めなくていいよ、
 
重かったら嫌われるかなとか気にしなくていいよ
 
それだけ相手の事想えるのは素敵だよ、
 
その有り余ってるパワーをなにか他の趣味とか仕事とかに分散できたらいいけど
 
できないよね。(笑)
 
 
そんなありきたりなアドバイスもいいけど、
 
もっと自分はなにから逃げて彼のところにいるのか
 
そこに気づけたら彼から離れてもだいじょうぶなあなたになれるから
 
 
あなたは彼がいなくてもひとりで輝けるよ。
 
むしろひとりのほうが輝けるわ。笑
 
 
 
 
あなたは一人でいる強さがある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が重くてつらい(:_;)
彼と別れる勇気がない(:_;)
彼女が重くてつらい(:_;)
 
そんなひとたちの駆け込み寺(´▽`)↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

自分のために書くことが、だれかのためになる。

 
 
 
 
 
LINE@に届いたたくさんのメッセージ
 
 
 
 
 
f:id:maamin0:20170302163205j:image
 
f:id:maamin0:20170302163234j:image
 
f:id:maamin0:20170302163304j:image
 
f:id:maamin0:20170302163113j:image
f:id:maamin0:20170302163916j:image
f:id:maamin0:20170302163402j:image
 
 
 
 
 
たくさんのメッセージを読んで、
 
自分のためにブログを書くことが、誰かのためになる。
 
それをやっと理解して、
 
実感することが出来ました。
 
 
 
 
 
自分と向き合うために書いたものだから、
 
知られたくないことも素直に書けて、
 
それが、誰かにとっての勇気になったりするんだな。と
 
 
 
 
心の事を学んでいると、
 
承認欲求があーだのこーだのって
 
考えちゃうけど、笑
 
 
素直に、皆さんからメッセージを頂くことは、
 
とってもうれしいです。
 
 
 
 
 
とんちんかんな事を書く事もあるかもしれませんが、笑
 
これからもあたたかく見守ってくれるとうれしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
私も皆さんのこと見守るよ(^ ^)↓
 
 
 
 
 
 
 

同棲詐欺にあいました

同棲詐欺ってゆうのは結婚詐欺みたいなものです。(笑)

 

 

わたしは、好きだった人にだまされてお金をとられた事があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

(それも2回ほど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回書くのはいちばん最近の人ね(笑)

 

出会ってからあきらめるまで1年近くいろいろあったのでそこは長くなるから書かないよ

(ちょっとずつ書くかも)

 

ちなみに彼とは付き合ってなくて男女の関係もなかった。

(あると詐欺にはならないらしい、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

そしたらその時の自分の心と向き合います。

 

 

まず、彼は

 

好きな人といっしょに住みたい

 

ってゆうわたしの気持ちを利用してお金をとったわけだ。

(女の敵か!笑)

 

 

もちろんいっしょに住みたいって純粋にそう思う気持ちもあったけど、

 

この時のわたしの言葉は80%くらいうそで、

(その時のわたしは気づいていない)

 

簡単に状況を説明すると、

わたしは転職活動しながら、友達と住んでいた所を出なくてはいけなくて物件を探しているとこ。

 

 

本当は、

(全然仕事決まらないなぁ、、それはどうにでもなりそうだけど彼に三茶に住むって約束したけどあんまりいいとこないよ、、てか一人で住むのとか怖いなぁ、、実家に帰ってもいいんだけど突然家出してきた手前帰りにくいし、、ぱぱとままはあんま仲良くないし、、またなんもない田舎かぁ、、)

 

 

 

 

とか思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時にね、

彼に、

(いろいろ状況を話されて)

 

「だからお金貸してほしくて、、そうすると一人暮らしするお金なくなっちゃうとおもうから俺のとこ住んでいいから」 って言われたの。

 

 

 

 

 

もちろん

(あーなんだこのために今まで私の気持ち引っ張ってきたんだ、)

って思った。

 

でも、

(もしかしたらほんとかもしれないし、彼がこれで救われるならいいか、、)

と思って貸したんだよね。

 

だけどこれもうそで、

 

 

ほんとは、

 

 

 

 

彼といっしょに毎日穏やかに暮らしたい、

(これもうそ)

 

 

 

 

 

 

 

いまある全ての問題から逃げ出して。

 

 

 

 

 

 

やっと出てきました。

これが心の真ん中で思ってることでした。

 

 

 

 

逃げ道できた。って

(これでだまされてたとしてもやっと彼のこときらいになれるとかもあったかも) 

 

 

 

 

 

 

この時のわたしはいろんなことから

 

逃げたくて逃げたくて、

 

不安で不安で、

 

わたしの味方なんていないと思ってました。

 

 

 

 

 

逃げてきた結果は、

 

 

 

彼とはいっしょに住めてないし、

仕事もなくて、

都内に帰るとこはなくなり、

はずかしいけど実家に帰り、

お金はほとんどなくなって、

都内で作った薄っぺらい人間関消え、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーーーーんもなくなった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うける笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょーうけるんですけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時は悲劇のヒロインやってたけどまーいっか~

 

おっけーおっけー(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

みんなも悲しくて恥ずかしくて情けなくてつらくて隠したくて言ったら嫌われそうなことはネタしてうけるーって笑っとけばだいじょうぶだよ~笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだネタにできなくて悩んでる人、悲劇のヒロイン真っ最中の人、

相談のります。

line@からメッセージ送ってね♪ ↓

上を見上げたり下を見下ろしたりすると心がきゅうくつになるよ。

 

 

誰かのことすごいなーって思ったり、

あの人ダサいなーって思ったり、

そうゆうこと誰にでもあるよね。

 

 

 

 

 

けどそれが自分の心をきゅうくつにしている原因だったらびっくりじゃない?

 

 

 

 

 

あのね、

誰かのことすごいなーって思うのはすてきなんだけどね、

それが自分より優れてるって感じるからだと心がつらくなちゃうんだよ。

 

例えば、

自分より仕事できるとか、

お金稼いでるとか

人脈あるとか

いい家に住んでるとか

たくさんあるね。

 

 

 

 

けどそれがすごいってだれが決めたの?

 

 

 

 

世間的にそう?

 

 

 

親が言ってた?

 

 

 

テレビの人?

 

 

 

 

 

 

それはね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分 

 

 

だよ。

 

そ、自分。

 

 

 

 

 

その逆も、

 

 

 

誰かのことダサいなーとかそれはダメだろって思うことも

あたり前なようで自分の心をきゅうくつにしてるんだよ。

 

 

 

 

 

例えば、

仕事してないとか

引きこもりとか

友達いないとか

借金あるとか

これもたくさん。

 

 

 

 

 

 

誰が決めたんだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、

 

これも

 

 

 

 

 

 

自分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 結局あれはいいこれはだめとかぜーんぶ自分で決めてるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうだよね(笑)

たしかにそうなんだけど、

 

 

 

あたり前すぎて自分で決めてることに気づいてない

 

だけなんんだよね。

 

 

 

そして自分で思ってるあたり前が、

 

 

 

みんなも同じだと勝手に思ってる。

 

 

 

 

 

 

そんなわけないんだけど気付かない笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで生きてきたなかでできた

 

 

 

 

この当たり前がひとそれぞれで違うわけだ。

 

 

 

 

 

 

自分がすごいって思ってる人をなんとも思わない人もいて、

自分がダサいって思う人をなんとも思わない人もいるわけで、

こんなのはどうでもいいいことなのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

このどうでもいいことのために、

 

 

 

 

 

あの人みたいになりたいって努力したり、

 

 

あの人みたいらないようにってがんばったりするんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、

 

心がきゅうくつになる原因なのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから人のことすごいなーって見上げたり、

 

 

 

 

あの人ダサいなーって見下ろしたり、

 

 

 

 

それ、やめてみよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼロにはならないと思うし、

 

 

 

 

 

すぐにやめれるわけじゃないから、

 

 

 

 

ちょっとずつ、ね。

 

 

 

 

 

line@やってるよ(^.^)↓

 

かわいい の椅子取りゲーム

 

かわいい子に、

 

嫉妬

 

してしまいます、、、

 

 

 

について考えてみました。

 

 

 

 

 

どんな気持ちがあるかなぁって考えて、

 

 

かわいいとかかわいくないとかよくわかんない。

それより明日のサッカーの試合楽しみ♪

(べりーぐっど)

 

 

 か、

 

 

 

自分のことかわいいと思ってないから、

いいよねーかわいい子は、、あーわたしなんて、、

(それを言い訳にしたい系)

 

 

 

 

 

自分のことかわいいと思いたいけど思えなくて、

たいしてかわいくもないくせにかわいいですみたいな顔してるあいつムカつく

(自分損してるじゃねーかふざけんな系) 

 

 

 

 

 

わたしかわいいです!知ってます!

けどほかの人がかわいいって言われてるとなんかウザ

(白雪姫の魔女か笑)

 

 

 

 

 

 

わたしかわいい~あなたもかわいい~

てかチワワかわいい~

(天然系 イタい系笑)

 

 

 

 

 

もーいろいろあるだろうしほんとはどう思ってるかなんてわかんないし、

その時によって感じる感情がちがったりするし。

(生理前とか後とか笑)

 

 

 

 

 

だけどかわいいと幸せは比例しないよね。

かわいくないからって不幸なわけじゃないし。

 

 

どんなきもちでもいいんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいは無限にある 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことを伝えたい。

 

 

 

 

だれかがかわいいって言われる言葉はあなたが言われてることで、

 

 

 

あなたが言われたかわいいはみんなもので

 

 

 

 

 

 

かわいいをたくさんもらったから勝ちじゃなくて、

 

 

 

かわいいを言われてないから負けじゃないんだ。

 

 

 

 

 

 

かわいいを奪い合うから苦しくなって、

 

かわいいを奪い合うから少ないものに感じるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

かわいいは無限にある。

 

 

 

無限にあっても、かわいいを自分がたくさんほしいって思いすぎると

他の人へのかわいいをじゃましたくなる。

 

(ほかの人が盛れてない写真をSNSにあげるとかね笑)

 

 

 

 

 

 

これってお金とか肩書きとかなんでもそうだ。

 

 

書いてたら気づいた。

気づいてしまった。

ぶろぐすげー笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうゆうこと。

 

 

 

メッセージline@で受け付けてます(*´з`) ↓